スポンサーサイト


センター試験自己採点

いやー・・・センター終わって張り詰めてた気が切れたのか。

二日間ほど寝込んでました。頭痛、腹痛、吐き気のトリプルコンボ。
いつの間にか時間が過ぎ去ってたっていうね。


さて、自己採点したんですが。
正直、やらかしました。


英語:171/200
リスニング:48/50
現代文:82/100
古文:24/50
漢文:40/50
lA:100/100
llB:98/100
物理:84/100
化学:82/100
地理:79/100
生物:91/100

合計:855/1000

理科二科目(物・生):773/900(85.9%)




理想の9割2分どころか、目標の9割さえ余裕で届いてない・・・屑い・・・



<以下感想>

ってゆーか1日目の、国語が終わった時点で正直、「今年は終わった」って思った。
そのくらい国語が難しく感じて、なおかつできんかった。正直、120点くらいを覚悟してた。

けれどそこで同級生と、「あれだけ難しかったら他の人もできんかったはず。切り替えよう。」と決意。
2日目なんか5教科で500点取るつもりで臨んだよ。
そっから立て直したつもりだったのに・・・


生物数学はよく立て直した。と思う。
正直、英語化学物理は予想より低かった。どれも9割は余裕で行ってたと思ったのに。


英語は、問題形式は変化したものの、易化。ここで取れなかったのが痛い。問5の4コマが無くなって文章題になっていて、時間配分ミスった人もいるそうだけど、問4からやった俺は「やった!」と思ったのに。
190は取ったつもりだった。段落分けミスった・・・

やはり国語は難化。といっても古・漢が難化で、現代文は易化らしい。平均点は少し下がる程度だとか・・・
古文から解いた俺はやっぱり涙目・・・かかった時間を巻き返そうと、漢文を急いでやろうとしたらそれも難しかったっていう。
問題文の中にもう一回新しい文章が出てくるんだぜ!?焦る焦る。

最後は手が震えてた。漢文なんか1問で8点飛ぶからなぁ・・・


それから物理化学も難化。曰く、化学は「形式はマーク。問題は2次レベル」だとか。理系はともかく、文系はさんさんたる有り様らしい。

代わりに生物地学は大幅に易化。曰く、「理系で生物選択者は勝ち組」だとか。
だって、高3の夏から始めた俺が9割取れるんだもんなぁ・・・それも物化より生物の方が良いって何さ。

数学は上出来。最後は√の中身間違えちゃった。Ⅰは難化でⅡは易化らしい。Ⅰで涙を飲んだ文系が少なくないとか。
確かに図形と確率は手ごたえのある問題だった。

地理は平年並み。個人的にはそこそこ満足。


誰かが言ってたんだけど、こんだけ難化が多かったのは新型インフルエンザの影響かな?
追試受ける人も多いだろうから、その分の調整?


ただ、平均点が下がりそうとはいえ、流石に上位層はそんなに落ちてこないだろうなぁ・・・
リサーチ次第とはいえ、おそらく出願は前期後期ともに、第二志望の「広島大学・医学部」になると思います。


化学に補填入らないかなぁという淡い期待。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばってりー

Author:ばってりー
広島の高校生。受験まっしぐら?
基本的に自己満ブログ。なので独り言形式。

数学を得意科目にしたい。英語を苦手科目から外したい。

フィリピンの交換留学生とか、英旅行者とやっと通じる程度の英語力。単語力が悲しいまでに足りない。

BUMP大好き! 最近は風玉信者っぽくなってきた。
favoriteはそれぞれ「グングニル」と「ありがとうのうた」。

遊戯王好きだったけど、今はちょこちょこDOとかで遊んでる程度。シンクロ? 何それ?

雑貨パーミ使ってるのが居たら間違いなく俺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
