スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの場所まで飛べるのはどうすりゃいいんだろうって

売れるのは才能、才能 なら俺にもくださいよ愛を

「Say Yeah」


伊坂幸太郎の新作、「モダンタイムス」。
「魔王」の続編として、滅茶苦茶楽しみにしてました。
500ページ近い大作ってことで、一日ちょっとずつ読んでいこうかと思ってたんだけど・・


あまりに面白くて、二日で全部読んでしまいました。

でも、時間を損したとは決して思わない。むしろ、生きてるうちにこの本に出会えてよかった、とすら思いました。「魔王」のときも、別の作品、本屋大賞を取った「ゴールデンスランバー」のときもそうだったんだけど、人生観が360°変わったように思います。いや、比喩でなく。いろんな価値観、暗部を見て、結局もとのところに着地する感じ、っていうのかな。

作中にもあるんだけれど、人に影響を及ぼすってことは難しいけど、やりがいがあるし、やる意味がある行為だな、と再認識しました。

「目の前で困っている奴を救え、細かいことは考えるな。」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばってりー

Author:ばってりー
広島の高校生。受験まっしぐら?
基本的に自己満ブログ。なので独り言形式。

数学を得意科目にしたい。英語を苦手科目から外したい。

フィリピンの交換留学生とか、英旅行者とやっと通じる程度の英語力。単語力が悲しいまでに足りない。

BUMP大好き! 最近は風玉信者っぽくなってきた。
favoriteはそれぞれ「グングニル」と「ありがとうのうた」。

遊戯王好きだったけど、今はちょこちょこDOとかで遊んでる程度。シンクロ? 何それ?

雑貨パーミ使ってるのが居たら間違いなく俺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。