

「敗者ばかりの日」

人生がトーナメントであるならば、苦渋を味わうことも辛酸を舐めることもせずに済む人間は一人しかいないはず。


土日の試合結果

ダブルス一回戦敗退
シングル二回戦敗退

当然、どちらも県大会出場権はなし。

つまり、俺個人の卓球人生はここで終わり。





実力がそう変わらない相手に何の抵抗もできずに負けたのは、

なんだか、この5年間の部活人生を

ただ楽しく友達と打ってた中学生時代を

48kの部長に誘われてから出ていた朝練を

仲間とあれこれ話して決めたラケットやラバーを

後輩に負けじと出ていた放課後練を

試行錯誤して取り組んだ高校の部活を

「俺が卓球に携わる」ということの
全てを否定された気がして

ラケットを叩き割りたい、壁や床を思い切り蹴飛ばしたい、そんな衝動に駆られたけれど

それでもこの馬鹿野郎は、羞恥心や分別というものが上回っていたらしい

他対戦の審判が終わって座っていたら

ドラマや漫画みたいなことってほんとうにあるんだなって

出てきたのは涙だった

「お前ならできる」と言ってくれた先輩も

「一緒に頑張ろうや」と言ってくれた同級生も

「先輩ならいけます」って言ってくれた後輩も

そして、いつも「頑張れ」と言ってくれた家族も

全てを裏切った自分に嫌気が差して

なにより、高いお金を使って部活をさせてくれた両親に申し訳がなくって

ロビーに行って、嗚咽を噛み殺し、唇を震わせて、ただ泣いた




たかがそんなことで、と思う人もいるかもしれないけど、これは俺の正直な、自然な気持ち。


まだ団体戦は残ってる。練習相手や応援やコーチだけでも、まだやれることはたくさん残ってる。

俺の今までの努力を、絶対に無駄にしやしない。

これから先、悔いだけは残さない。

挫けてたまるか。
プロフィール

ばってりー

Author:ばってりー
広島の高校生。受験まっしぐら?
基本的に自己満ブログ。なので独り言形式。

数学を得意科目にしたい。英語を苦手科目から外したい。

フィリピンの交換留学生とか、英旅行者とやっと通じる程度の英語力。単語力が悲しいまでに足りない。

BUMP大好き! 最近は風玉信者っぽくなってきた。
favoriteはそれぞれ「グングニル」と「ありがとうのうた」。

遊戯王好きだったけど、今はちょこちょこDOとかで遊んでる程度。シンクロ? 何それ?

雑貨パーミ使ってるのが居たら間違いなく俺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
