FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むせつつも飲み込んだスープ 何故か自然と塩分が増す

「ありがとうのうた」

風玉いいよ風玉。


来週が、文化祭。自分は広報担当だったので、今週までに原稿をあげなければならなかったわけですが。

せめて、もう一台使えるパソコンがあれば全然違うものを。

期限にはギリのギリで間に合ったけど、準備が一日遅れるだけでこんなに違うとはなぁ・・
後輩や同級生はちゃんと動いてくれたわけだから、これはやっぱり俺の責任だ。


これって人生の縮図? いや、軽軽しく人生とか言っちゃ駄目だな。
スポンサーサイト

ふわり咲いた雪花火 夜空に散っては綺麗に落ちていく

「雪花火」。

最近、完全に風玉中毒だなぁ・・・

「ありがとうのうた」とか最高!

こんなにはまったのはBUMP以来だわ。

あの場所まで飛べるのはどうすりゃいいんだろうって

売れるのは才能、才能 なら俺にもくださいよ愛を

「Say Yeah」


伊坂幸太郎の新作、「モダンタイムス」。
「魔王」の続編として、滅茶苦茶楽しみにしてました。
500ページ近い大作ってことで、一日ちょっとずつ読んでいこうかと思ってたんだけど・・


あまりに面白くて、二日で全部読んでしまいました。

でも、時間を損したとは決して思わない。むしろ、生きてるうちにこの本に出会えてよかった、とすら思いました。「魔王」のときも、別の作品、本屋大賞を取った「ゴールデンスランバー」のときもそうだったんだけど、人生観が360°変わったように思います。いや、比喩でなく。いろんな価値観、暗部を見て、結局もとのところに着地する感じ、っていうのかな。

作中にもあるんだけれど、人に影響を及ぼすってことは難しいけど、やりがいがあるし、やる意味がある行為だな、と再認識しました。

「目の前で困っている奴を救え、細かいことは考えるな。」

これから何があったって 時には一人で泣いたって

笑っていよう 笑って行こうと誓った 進むのさNight&Day

「Laugh Life in Rough Life」

乗り切った。乗り切った・・?乗り切った!

なんとか、平常くらいの点数にはなったんじゃないか?全体がやや簡単だったことは否定せんが・・

それにしても意識して聞いてみると、自分のミスを主張したいだけの人って結構いるな。試験終わった瞬間「ここの答え何になった?」って聞いてきて、「うわ、俺こうしたよー!後俺こことこことここミスってるわー!」とかだけ言って、人の話は適当に相槌だけうって全く聞かない人がいて、ああ、こういうのが自己顕示欲が激しいってことだな、って思った。

俺はそういうやつのスルーの仕方を覚えたw

ま、本人にとっては愉快なんだろうし、自分のミスを分かち合いたいとか、そういう気持ちも分からんとは言わんけど・・人の話も聞こうよ。自分のこと話すんなら。

また愚痴に・・

"次" "明日"なんてハチミツに確実に騙される限り過ぎる時間、労力、喪失感

「幸せノート」。

模試が終わった。

連休明けて火曜日から定期試験。

模試が全然出来なかった以上、ここで踏ん張らないでどうする。
自分が他人より優れてるなんて、今はちっとでも思うんじゃねえ。


「自己陶酔に他人を巻き込むな、悩みたきゃ勝手に悩んでろ!

相談すんな、お前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!

傷舐めあってんじゃねえぞ、妥協すんな!

簡単に否定すんな!

難解な肯定すんな!

他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!」
『クビツリハイスクール』から。


こういった漫画に影響受けるのもなんだが・・プラスにできることなら何でもいいか。

いっちょう気合を入れてやってやんよ。

体育祭準備、文化祭準備で忙しかったとかいうくだらん言い訳をしないことを、ここに誓ってやる。他の人に自分の苦境を押し付けるのは、一番みっともないことだかんね・・俺もよくやってしまうけど・・もっと忙しいやつなんて、他にいくらでもいるんだから。

・・・・・・長い独白終わり。

DO

久しぶりにやってみようと思い立って、つっちーに聞いたやつ使ってみようと思った。

トラゴエディア実装されてなかった(^0^)/

終わり。

必ずここへ 帰ってくると

もちろん、「宇宙戦艦ヤマト」。
この言葉を胸に市民球場を後にしたのに・・・

本日、我らが広島カープの4位が決定。

今年は惜しかったなぁ・・・
でも、ほんと凄い。こんなちっぽけで選手に届くとは思えないが、出来る限りの賞賛の言葉を送りたい。
市民球場ラストイヤー、たくさん見に行ってよかった。一生の思い出になるに違いない。

来年は優勝争いしてたら見に行くのかなぁ・・
1試合くらいなら息抜きで・・うーん、どうだろう。

とかいいながら、やっぱり見に行くんだろうな。新球場。
プロフィール

ばってりー

Author:ばってりー
広島の高校生。受験まっしぐら?
基本的に自己満ブログ。なので独り言形式。

数学を得意科目にしたい。英語を苦手科目から外したい。

フィリピンの交換留学生とか、英旅行者とやっと通じる程度の英語力。単語力が悲しいまでに足りない。

BUMP大好き! 最近は風玉信者っぽくなってきた。
favoriteはそれぞれ「グングニル」と「ありがとうのうた」。

遊戯王好きだったけど、今はちょこちょこDOとかで遊んでる程度。シンクロ? 何それ?

雑貨パーミ使ってるのが居たら間違いなく俺です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。